ジャンク・フードが体に悪いことは誰もが知っている事実です。でも、たまに無性に食べたくなるときがあるんですよね...。そんなジャンクフードとうつ病に関する記事から「野菜や果物、魚中心の食生活はうつ病防止に効果的」とのことです。そして「葉酸」も重要な役割を果たしているみたいです。
・葉酸たまご
・しんたまご
ストレスの多い現代社会では葉酸を摂取して、体質改善をしてはいかがでしょう。
pharma2929
【SOURCE】インターネット・ジャーニー
11/2 危険! ジャンク・フードはウツ病のもと!?
© 1999 - 2009JAPAN JOURNALS LTD. All rights reserved
【本文ログ】 続きを読む
・葉酸たまご
・しんたまご
ストレスの多い現代社会では葉酸を摂取して、体質改善をしてはいかがでしょう。
pharma2929
【SOURCE】インターネット・ジャーニー
11/2 危険! ジャンク・フードはウツ病のもと!?
医学論文誌「ブリティッシュ・ジャーナル・オブ・サイキアトリー」に発表された同研究では...
野菜や果物、魚中心の食生活がうつ病防止に効果的な理由として、研究グループは「果物や野菜に豊富に含まれる抗酸化物質に、うつ病を抑える働きがある」と主張。ブロッコリー、キャベツ、ホウレンソウなどに含まれる葉酸、魚に含まれるポリ不飽和脂肪酸も同様の働きをしている、とみている。
© 1999 - 2009JAPAN JOURNALS LTD. All rights reserved
【本文ログ】 続きを読む


